privacy policy

制定 2017年10月1日
改定 2018年11月1日
FANTAS technology 株式会社 代表取締役
 國師 康平

個人情報保護方針

FANTAS technology株式会社(以下、当社という)は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は、クラウドファンディング事業、WEBメディア事業、不動産事業、人材紹介事業における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

お問い合わせ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

FANTAS technology 株式会社  個人情報問合せ窓口
150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F 
メールアドレス:crm@fantas-tech.co.jp TEL0120-956-090 
(受付時間 10:0019:00 ※土・日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始を除く)

個人情報の取り扱いについて

当社が、直接ご本人様から取得させていただくもので、同意書、同意文書、WEB上では同意の確認ボタンなどで同意をいただくことによって取得する情報を指しており、利用目的の取得に先立ち、ご本人様に対し書面およびWEB書面により明示します。

  1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的
    当社は、次の各号に掲げる利用目的の範囲内で個人情報を利用いたします。
    <お客様に関する個人情報>
    a)不動産(売買・賃貸含む)のご案内、ご紹介、ご契約、所有物件の管理
    b)各事業における、市場調査、顧客動向分析、または、商品・営業手法開発等の調査分析のため
    c)サービス等の企画立案・開発・提供・改善
    d)各種お手続時の本人確認・連絡
    e
    )サービス等の請求処理
    f
    )サービス等に関する重要なお知らせ等、必要に応じた連絡
    g)お問合せ、ご依頼等への対応
    h)サービス等の品質向上および営業推進のためのアンケート等の実施
    i)当社のサービス、各種イベント、キャンペーン等のご案内
    j)人材紹介
    k)広告情報の配信
    l)お客様にカスタマイズされたサービス等の提供
    <取引先関係者様に関する個人情報>
    a)取引に関する連絡・商談等
    b)取引先情報の管理
    c)請求処理<採用応募者様に関する個人情報>
    a)従業員の採用活動(選考に関する連絡、情報提供等)の実施
    b)統計、資料等の作成
    <従業員(役員又は従業員のご家族、身元保証人、および退職者を含む)>
    a)人事管理、給与支払その他労務管理
    b)福利厚生および安全衛生管理
    c)教育・研修の実施
    d)業務連絡および緊急時の連絡
    e)広報活動
  2. 当社が自動的に取得するお客様の個人情報について
    Cookieおよびその類似技術、アクセスログ(IPアドレス、ブラウザ種類、ブラウザ言語等の情報)、サービス等の利用状況に関する情報、位置情報、機器情報(OS、端末の個体識別情報、コンピューター名)等、お客様が当社のウェブサイトに訪れた場合、当社のウェブフォームに情報を入力した場合、サービス等を利用した場合等に、当社は、お客様からご提供いただく個人情報の全部または一部を自動的に取得する場合がございます。これらの個人情報は、当社がお客様にサービス等に関する契約を履行するため、当社の業務遂行という正当な利益のため、又はお客様等の事前の同意に基づいて取得されます。お客様等は、かかる同意をいつでも撤回することができます。
    また、当社は、利便性向上、利用状況把握等を目的としてCookieを利用しています。さらに、サービス等によってはGoogle Analytics等の第三者のサービスを利用する場合がございます。お客様等は、Cookieの使用可否を選択できますが、Cookieの保存を拒む場合には、サービス等において一部の機能をご利用いただけない場合がございます。
    Cookieおよびその類似技術、アクセスログ(IPアドレス、ブラウザ種類、ブラウザ言語等の情報)、サービス等の利用状況に関する情報、位置情報、機器情報(OS、端末の個体識別情報、コンピューター名)等、お客様が当社のウェブサイトに訪れた場合、当社のウェブフォームに情報を入力した場合、サービス等を利用した場合等に、当社は、お客様からご提供いただく個人情報の全部または一部を自動的に取得する場合がございます。これらの個人情報は、当社がお客様にサービス等に関する契約を履行するため、当社の業務遂行という正当な利益のため、又はお客様等の事前の同意に基づいて取得されます。お客様等は、かかる同意をいつでも撤回することができます。
    また、当社は、利便性向上、利用状況把握等を目的としてCookieを利用しています。さらに、サービス等によってはGoogle Analytics等の第三者のサービスを利用する場合がございます。お客様等は、Cookieの使用可否を選択できますが、Cookieの保存を拒む場合には、サービス等において一部の機能をご利用いただけない場合がございます。
  3. 当社は、当WEBサイトにおいて下記の情報収集モジュール及びその他の情報収集モジュールを利用します。情報収集モジュールとは、広告表示やサービスの利用頻度を解析する、サービス本体の機能とは独立した、第三者が作成したプログラムのことです。取得する情報の項目、利用目的、第三者提供の有無につきましては、各サービスの利用規約及びプライバシーポリシーをご確認ください。
    Google LLC
    名称:Google Analytics(http://www.google.com/intl/ja/analytics/
    Googleプライバシーポリシー:http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/)Google Analyticsは、クッキー(Cookie)を使用して個人を特定する情報を含まずにログを収集する方法です。また、収集されるログはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。
  4. 第三者提供について
    第三者提供につきましては本人の同意がある場合および、法などの例外がある場合を除きございません。同様に個人情報の加工などを行うことおよびこれを第三者に提供することも本人の同意がある場合と法などの例外がある場合を除きございません。
  5. 個人情報の保存期限、廃棄など
    お預かりしました個人情報は、法定保管年数の保有を行います。その後の廃棄は厳重に処分及びデータの廃棄を実施してまいります。

開示対象個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称
FANTAS technology 株式会社

b)個人情報の保護管理者
管理者名:秋戸 大樹
所属部署:コーポレート本部
連絡先    :メールアドレス:crm@fantas-tech.co.jp TEL0120-956-090

c)全ての開示対象個人情報の利用目的

d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
FANTAS technology 株式会社  個人情報問合せ窓口
150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F 
メールアドレス:crm@fantas-tech.co.jp TEL0120-956-090 
(受付時間 10:0019:00 ※土・日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始を除く)

e)認定個人情報保護団体
現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

f)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き

  1. 開示等の求めの申し出先 
    開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
  2. 開示等の求めに関するお手続き 
    ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします 
    ②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
    ③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
    ④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
  3. 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
    開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する
    資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
    ①代理人である事を証明する資料 
    <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合> 
    本人の委任状(原本)
    <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し 
    戸籍謄本 
    住民票(続柄の記載されたもの) 
    その他法定代理権の確認ができる公的書類
    <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し 
    後見登記等に関する登記事項証明書 
    その他法定代理権の確認ができる公的書類
    ②代理人様ご自身を証明する資料 
    運転免許証 
    パスポート 
    健康保険の被保険者証 
    住民票 
    住民基本台帳カード
  4. 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料 
    1回のお求めにつき1,000円(税込) 
    (お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)